Doorkeeper

(テンダ) コールセンターSVの負担を大幅削減する方法とは? 〜新人教育、ミス削減など50%以上の管理工数削減を実現したツールをご紹介~

2023-10-04(水)14:00 - 15:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

本セミナーは終了いたしました。

たくさんのお申込とご参加をいただき誠にありがとうございました。

資料は、セミナー開催報告ページ で公開しております。

(2023-11-03公開予定)


当お申込ページは テンダ 経由の方向けの お申込みページです。

一般の方はこちらからお申し込みください。

本セミナーはWebセミナーです

ツールはZoomを使います。URLは直前にメールにてご連絡いたします。

なお、「osslabo.com」「majisemi.com」からのメールが迷惑メールとならないよう、メールの設定をご確認下さい。

継続的に発生するマニュアルの修正・更新

コールセンターのマニュアルは、提供サービスや顧客の変化に対応するため、継続的な修正や更新が必要です。回答内容だけでなく、お客さまへの言葉使いや語尾など入念な修正が必要で、非常に多くの労力を必要とします。

また、ExcelやPowerPointで、わかりやすく見やすいマニュアルを作成するには工夫や手間がかかり、コールセンター管理者の方にとっては大きな業務負担となっています。

短期間で効果的な新人教育が必要なコールセンター運営

顧客対応で高い品質を提供するために、コールセンターでは新人教育が非常に重要です。

電話の対応、PC操作、サービス内容など、短期間で多くを学ぶ必要があり、トレーニングを行う側、受講する新人の両方の負荷を減らす必要があります。研修期間内での離脱や現場に出てからの定着を図るためにも、効果的なトレーニングツールが不可欠となっています。

質の高さを求められる、顧客対応業務を支援

コールセンターでは、PCで複数の画面を操作しながら、丁寧な顧客対応を迅速に行なう必要があります。架電中に操作のミスややり直しが発生すると、架電の効率が下がり、顧客満足度にも影響を及ぼします。架電中の操作をサポートする機能があれば、コールセンター管理者の負担を軽減できます。

コールセンターの運営全般を効率化するツールを紹介

本セミナーでは、マニュアルの自動作成をはじめとして、コールセンターの運営全般の効率化を支援するテンダ社のDojoシリーズを紹介します。

該当する職種、次のような業務効率化などに関心のある方、ぜひご参加ください。

・コールセンターの運営、管理に従事

・コールセンターの運営全般の効率化

・マニュアル作成業務の効率化

・新人教育の工数の効率化

・メンバーの定着率向上

・架電業務のタイムロス削減

プログラム

13:45~14:00 受付

14:00~14:05 オープニング(マジセミ)

14:05~14:45 コールセンターSVの負担を大幅削減する方法とは? 〜新人教育、ミス削減など50%以上の管理工数削減を実現したツールをご紹介~

14:45~15:00 質疑応答

主催

株式会社テンダ(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
・日本に活動拠点が無い企業の方
・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにてご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。共催・協賛・協力・講演の各企業へは、主催企業を通して提供する場合があります。またプライバシーポリシーに定めがある場合は主催・共催・協賛・協力・講演の委託先にマジセミ株式会社から直接提供する場合があります。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業の各プライバシーポリシーに従って厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合や各社のプラバシーポリシーに特別な記載がある場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる