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(東日本電信電話) デジタルマーケティングの相談先がいない経営者のための「失敗しないWeb集客」のはじめかた 月額1万円のサブスク型「デジタルマーケ顧問」とは?飲食・美容・クリニックなど店舗系ビジネスでGoogle・インスタグラムの活用法も解説

2022-05-25(水)14:00 - 15:00 JST
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中小企業経営者の45%はデジタルマーケティングの相談相手がいない

東京商工会議所の調査結果によると、中小企業経営者の45%はITツールに関する相談相手がいません。

経営者もマーケティング戦略や具体的な手法がわからず、効果的な施策を打ち出せないケースも多いでしょう。

こうした中で、デジタルマーケティングの考え方を理解している企業と、そうでない企業の差が広がっていくことは想像に難くありません。

飲食・美容・店舗系ビジネスにおけるWeb集客は何が正解なのか?

飲食や美容をはじめとした店舗系ビジネスではWeb集客が大きな課題となっています。

消費者の行動が変化し、スマホなどを使って店舗情報や口コミを調べてから来店する今、それに合ったMEOやSEO、SNS活用などのノウハウが必要になります。

しかし、社内にノウハウのあるデジタル人材がいない、経営者自ら勉強し実践するしかないという企業様も多いのではないでしょうか。

デジタルマーケ役職者の約60%がノウハウ・人材の不足に悩み

デジタルマーケティング役職者でも60%ほどの企業でノウハウ・人材の悩みを抱えています。

とくに中小企業においては、ツールやコンサルティング導入後に充分に使いこなせていない、というのが実態でしょう。

コンサルやベンダーではなく「顧問」という新しい選択肢

自社にないノウハウを導入する際、Webコンサルタントやベンダーに相談するのもひとつです。

しかし、月額のコンサルティング費やツール導入費が高い、ビジネスモデルや規模にそぐわない提案をされる、などの理由から使いにくく感じることもあるでしょう。

そこで、デジタルマーケティングの知見に加え、経営知識が豊富な「顧問」という選択肢が今注目を集めています。

顧問を活用したデジタルマーケティングのはじめかたを解説します!

DXが急速に進む現在、税理士や弁護士などと同様に、デジタルマーケティングにも貴社専属アドバイザーが必要です。

本セミナーでは、相談先がいない経営者のための「失敗しないWeb集客」の基礎を解説します。Googleやインスタグラムを利用したデジタルマーケティングの流れや、顧問を活用したデジタルマーケティングについてもご紹介します。

自社のDXを実現したい店舗系ビジネスの経営者様、マーケティング担当者様はぜひご参加ください。


プログラム

13:45~14:00 受付

14:00~14:05 オープニング(マジセミ )

14:05~14:35 デジタルマーケティングの相談先がいない経営者のための「失敗しないWeb集客」のはじめかた(スマートワーク)

14:35~14:40 デジタルマーケティングを推進する上でのインフラ・環境整備サポートの紹介(NTT東日本)

14:40~14:55 質疑応答


主催

東日本電信電話株式会社(プライバシー・ポリシー

共催

スマートワーク株式会社(プライバシー・ポリシー

協力

株式会社オープンソース活用研究所(プライバシー・ポリシー

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー


セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方
・個人や個人事業主の方
・海外から参加される方
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・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

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