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Realize on the Road ~デジタルアダプションでテクノロジーの価値を最大化~

2021-10-21(木)13:00 - 17:00 JST
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本ページは、主催:WalkMe株式会社、のWebセミナー「Realize on the Road」のご紹介です。



WalkMeは本年最大級のオンラインイベント「WalkMe Realize on the Road in Japan」を開催します。「Reach exponential value with technology~デジタルアダプションでテクノロジーの価値を最大化」というテーマのもと、CRMや人事、社内、社外のシステムなど、幅広い分野での先進事例を中心に、デジタルアダプションの今をお伝えします。 ITに対するスキルや経験に関係なく利用できるようにする「デジタルアダプション」はユーザーの定着化の解決策としてますます注目度が上がっています。WalkMeのソリューションは、加速するDXの中で共通して浮き彫りになるユーザー定着化の課題を解決し、企業に限りない価値を提供します。テクノロジーへの投資の価値を最大限引き出すことで人々の生産性を最大化し、飛躍的な成長を目指すDX成功へのヒントにしていただければ幸いです。


13:00-13:50 WalkMe Keynote Realize Value of Technology Investment

テクノロジー投資の価値を最大に引き出すWalkMeのデジタルアダプション

WalkMe株式会社
代表取締役社長
道下 和良
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WalkMe株式会社
Chief Customer Value Officer
小野 真裕

【講演概要】
日本での事業開始から3年目に入り、WalkMeが掲げるデジタルアダプションの価値に対する認知も広がりを見せています。 ご採用いただく業種・業務ともに広がりを見せ、SaaS、自社システム、社外へのサービスサイトなど幅広い分野で活用されてきています。 本セッションでは、デジタルアダプションの展望と製品戦略についてご紹介します。


13:55-14:15 製造業✕DX

ミスミが仕掛ける労働生産性改革 meviy(メヴィー)

株式会社ミスミグループ本社
常務執行役員 兼 ID企業体社長
吉田 光伸 氏

【講演概要】
日本の基幹産業である製造業は、労働力・労働時間の減少といった構造的な課題を抱えており、ポテンシャル解放のためには労働生産性改革が待ったなしの状況といえる。 本講演では、ミスミグループが2016年より提供開始したオンライン機械部品調達サービスmeviy(メヴィー)について、 meviyが実現する、部品調達のデジタルトランスフォーメーションが産業全体への効果は多大である。 その効果の最大化のためWalkMeを導入し、顧客提供価値の向上を実現した事例をご紹介します。


14:15-14:35 近日公開 coming soon

14:40-15:00 なぜ新勤怠システム稼動と同時にWalkMeを導入したのか

~その狙いと効果

大和ハウス工業株式会社

人事部 主任
池田 昇平 氏
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大和ハウス工業株式会社
情報システム部 上席主任
坂倉 亘 氏
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アビームコンサルティング株式会社
デジタルプロセスビジネスユニット
HCMセクター・執行役員プリンシパル
坂本 孝司 氏
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【講演概要】
大和ハウス工業は、2021年に新勤怠システムを稼動させました。この新勤怠システム稼動と同時にWalkMeによるガイダンス機能をローンチしています。「勤怠システムにWalkMeを導入することにした狙い」「新システム稼動と同時にWalkMeを導入した理由」「導入の効果」「導入時のポイント」などを人事部門・情報システム部門両方の視点からお話しします。


15:00-15:20 WalkMe × SAP Concurによる間接業務効率化の推進

オリンパス株式会社
財務部門 国内統括 課長代理
田中 隼人 氏

【講演概要】
当社は2019年にSAP Concurを導入しましたが、従業員への運用浸透が進まず、誤精算による管理部門の負担等に課題がありました。 この課題を解消し経費精算の効率性を高めるため、2021年にWalkMeを導入いたしました。 短い時間軸の中でしたが、小規模PJで範囲を絞った開発にすることで予定通りGoLiveに至りました。 当セッションでは、WalkMe導入背景・開発の概要に加え、導入の効果及び今後のWalkMe活用の展望についてお話いたします。


15:20-15:40 近日公開 coming soon

15:45-16:05 社員/顧客 双方UX向上のための、DAP飽くなき“変化”と“挑戦”

HENNGE株式会社
Demand Generation Section
水谷 博明 氏

【講演概要】
BtoB領域でもブラウザ・アプリがコミュニケーションの中心にある現代、 徹底的にUXを探究していくことが本当の意味でのDX(=生産性向上)に繋がると確信しております。 本セッションでは社員(Salesforce)と顧客(Webマーケティング)、双方のUX向上のためWalkMeを活用したHENNGEの事例をご紹介させていただきます。


16:05-16:25 カインズの店舗業務DX化事例

~Salesforce×WalkMeによる業務効率化~

株式会社カインズ
デジタル戦略本部 CRM・アナリティクス部
グループマネジャー
矢口 未知彦 氏

【講演概要】
Salesが活用してくれなくTHE MODELが確立できない。そんな話はよく聞きます。果たしてSales側だけの問題でしょうか?弊社で行っているWalkMeをはじめとするSaaSを使ったSalesforce「定着化」施策をご紹介させていただきます。


16:25-16:45 近日公開 coming soon

16:45-17:00 WalkMe Customer Success Talk “Realize on the Road”

〜日本のトップCSMと一緒に振り返る、デジタル活用の成果最大化に向けたロードマップ〜

株式会社コンカー
カスタマーサクセス本部 本部長
児玉 務 氏
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株式会社セールスフォース・ドットコム
カスタマーサクセス統括本部
サクセスマネジメント第4部 部長
飯島 祥史 氏
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WalkMe株式会社
カスタマーバリュー本部 カスタマーサクセス部
カスタマーサクセスマネージャー
福本 圭史朗
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WalkMe株式会社
代表取締役社長
道下 和良

【講演概要】
SAP Concur、Salesforceのカスタマーサクセスとともに、お客様事例セッションを振り返ります。 定着化や効果測定など、導入後の代表的な課題についての知見を交えながら、IT投資を最大化するためのポイントについてのトークセッションをお送りします。


注意事項

・競合企業の方の参加はご遠慮いただいております

・セミナー内容は予告なく変更する場合がございます

・プレス/メディア関係者で記事にされる方はご一報ください

 連絡先:jpn-marketing@walkme.com

・本イベントでは当日の視聴サイトとして「EventHub」を利用します。

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主催

WalkMe株式会社(プライバシー・ポリシー

協力

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当日会場アクセスに関するお問合せ

walkme-event@fieldmktg.jp

セミナー事務局

マジセミ株式会社(プライバシー・ポリシー

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・個人や個人事業主の方
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