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AI-OCRとツール連携による業務効率化の事例を徹底解説! ~各種申請書処理、RPA、チャットボット、セキュリティ運用~

2021-05-26(水)13:00 - 14:00 JST
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テレワークの普及と、従来のOCRの課題

DXの加速と長期化するコロナウイルスの影響で、急速に働き方が変化しています。多くの企業でテレワークが当たり前になった一方で、「FAXによる受発注業務があるのでテレワークに移行できない」「帳票処理業務がいまだに紙ベースで行われており、非効率」といった課題も残存しているのではないでしょうか?

また、活字をOCRで読み取るにも、従来のOCR製品では「手書き認識率が低い」という課題があり、一部のフォーマットは認識するものの、伝票のフォーマットが増えると、OCRで機械的に読み取ることが難しいのです。

OCRは導入したが、受注業務のプロセス全体が効率化しない

さらに、OCRだけを導入しても周辺業務までは自動化できません。申し込みや発注伝票の処理業務は目視チェックやイレギュラー対応があり、現場でのオペレーションが必要になります。RPAやチャットボットなど周辺システムと連携したいが、設計がうまくできない企業も少なくありません。

このように業務プロセスの一部しか自動化ができず、「大幅に効率化した実感がない」というのが実状ではないでしょうか?

手書き読み取り精度、RPA・チャットボット連携を同時に解決するには?

AI-OCRやRPAツールは世に溢れていますが、自社にマッチしたソリューションの選び方、設計の仕方は各社の悩みの種と言えます。

本セミナーでは、OCRの読み取り精度の課題と、RPA・チャットボットをはじめとする周辺システムとの連携の課題の2つにフォーカスをし、NSW社のソリューション事例を交えながらこれらの解決策を解説いたします。


プログラム

12:45~13:00 受付

13:00〜13:05 オープニング(マジセミ)

13:05~13:15 長期化するコロナ禍で、未だ効率化できていない業務は?(NTT東日本)

13:15~13:45 AI-OCRを活用した事例紹介<各種申請書処理、RPA、チャットボット、セキュリティ運用>(NSW)

13:45〜14:00 質疑応答


主催

日本システムウエア株式会社
東日本電信電話株式会社

当日会場アクセスに関するお問合せ

teams@osslabo.com

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マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

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