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ニューノーマルで「コミュニケーション」はどう変わるのか? ~バーチャル空間でのWebセミナー体験と、日程調整、音声データ共有、ヘルプデスクの課題解決~

2021-05-26(水)16:00 - 17:00 JST
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参加費無料
★oVice入室時、フルネームを明記してご参加ください

詳細

本セミナーはWebセミナーです

ツールは、oViceを使います。

参加方法(URL)は主催企業より直接メールにてご連絡いたします。

● 注意事項

 ※パソコンからのご参加をお願いいたします。

 ※Chrome・Safari・Edgeの最新バージョンでご利用ください。

 ※Internet Explorer ではご利用いただけません。

 ※入場時に氏名(フルネーム)をご登録いただき、ご入場をお願いいたします。

Webセミナーは、「聞くだけ」になってしまうのか?

これまでのWebセミナーはどうしても「聞くだけ」になってしまいがちです。

本セミナーではバーチャル空間でWebセミナーを開催できる「oVice」を活用し、

・セミナーの開始前、終了後の、参加者同士の「立ち話」

・講師の名刺交換やちょっとした会話

など、新しいWebセミナーのあり方について実験し、参加者の皆様で体感いただけます。

また本セミナーでは、以下のような「コミュニケーション」の課題に対して、ITを使って解決する方法について解説します。

Web会議の日程調整を、もっと簡単にできないのか?

テレワークが普及し、Web会議が「あたりまえ」になりました。

その結果、移動が不要となり、より多くの会議ができるようになりました。

しかし、日程調整は以前と変わらず手間がかかります。

参加メンバーの空き時間を確認し、候補日を複数設定、参加メンバーには「仮」でスケジュールを予約しておいてもらいつつ、お客様に確認、お客様と調整できなかった場合は、また最初からやりなおしです。

もっとスマートに、日程調整ができないのでしょうか?

テレワーク下、営業や社内連絡でオンライン通話した内容を、もっと簡単に社内で共有できないのか?

電話した内容を社内に共有したいケースは多くあります。

例えば電話での商談の内容を営業チームで共有したり、社内メンバーや取引先との会話の内容をプロジェクトメンバーに共有したりするケースです。

最近では簡単に音声データを残せるようにはなりましたが、それを確認する方は「音声データを、最初から最後まで全て聞く」必要があり、とても時間がかかります。

もっとスマートに、音声データを共有する方法はないのでしょうか。

カスタマーサポート、ヘルプデスクを自動化できないのか?

コロナ禍で、情報システムの重要性は高まっています。

EC(ネット通販)は、生活に不可欠なインフラになりましたし、小売業界にとっても最も重要なチャネルになりました。

企業でもテレワークが普及する中、より一層業務のIT化を進めています。

その結果、カスタマーサポートやヘルプデスクへの問い合わせは増えています。

ヘルプデスクの場合、テレワークでメールなどによるサポートが多くなるため、より手間がかかるようになりました。

一方最近では、AIチャットボットも進化してきています。

チャットボットで、カスタマーサポート、ヘルプデスクを効率化、自動化できないのでしょうか?

プログラム

15:45~16:00 受付

16:00~16:05 オープニング

16:05~16:20  Web会議の日程調整を、もっと簡単にできないのか?

株式会社RECEPTIONIST

16:20~16:35 営業や社内連絡でオンライン通話した内容を、もっと簡単に社内で共有できないのか?

pickupon株式会社

16:35~16:50 カスタマーサポート、ヘルプデスクを自動化できないのか?

株式会社サンソウシステムズ

16:50~17:00 質疑応答、クロージング

主催

マジセミ株式会社

協賛

株式会社RECEPTIONIST

pickupon株式会社

株式会社サンソウシステムズ

当日会場アクセスに関するお問合せ

サンソウシステムズ 長内 mio@sansou.co.jp

セミナー事務局

マジセミ株式会社

※リアルセミナーの場合は、当日は名刺を2枚お持ち下さい。Webセミナーの場合は不要です。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・海外から参加される方

・日本に活動拠点が無い企業の方

・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにてご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 マジセミ株式会社 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×ビジネス(「ITによるビジネス変革」を本気で追求するセミナー)

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本コミュニティは、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じて企業がITの本質を理解し、ITの本当の力を最大限に活かして社会に貢献できるよう、「ITによるビジネス変革」を"...

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