Doorkeeper

(CSL) 顧客ロイヤルティ × Co-creation = 集める ココロを動かす情報発信「ツナガル集客」「ツナゲル売上」

2021-01-19(火)13:00 - 14:10 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
各社のプライバシーポリシーに同意して、セミナーにお申込み下さい。緊急連絡先 として、マジセミのドメイン(@osslabo.com、@majisemi.com)を迷惑メールに入らないようにしてください。

詳細

本セミナーは終了いたしました。
資料は、セミナー開催報告ページで公開しています。

 

コロナ禍における顧客行動の変化にお気づきですか ?

新型コロナウイルスの感染拡大により、外出自粛やテレワークなど、人々のライフスタイルが大きく変化しています。緊急事態宣言以後、実店舗に訪問してから商品を探すのではなく、入念に下調べをしてから購入する傾向がさらに強くなっています。顧客の行動や意識が劇的に変わってしまった今、「集める(集客)」方法も変える必要があるのではないでしょうか?

 

「集めたい顧客」を把握できていない

このような変化の中、

・自社が集めたい顧客が誰なのか?

・その顧客はどこにいるのか?

が曖昧なまま、マーケティング活動を行っている企業が少なくありません。ウェブサイトのPVやCVRが集客課題として分析されやすいですが、「集めたい顧客」が具体的に捉えられないと根本原因が解消できないのです。

 

「顧客データ×商圏分析」からペルソナを作る

「集めたい顧客」について氏名や電話番号、住所などの会員データや店舗でのデータを眺めるだけで十分でしょうか?「特定の居住地域にどんな人が流入してきているのか」を商圏分析で明確にし、エビデンスに基づいた解像度の高いペルソナを設計することで、「集めたい顧客」像と、その顧客が「どこにいるのか」を明確にすることがより重要になってきています。

 

「集めたい顧客」へ信頼性の高い情報を発信し続ける

情報を探す人々に対してより自社、自社の製品/サービスを知っていただき、顧客体験価値を向上させ、さらにロイヤルティの高い顧客を増やすためには、人の介在による継続的なOne to Oneコミュニケーションが必要不可欠です。

 

「集めたい顧客」に「信頼性の高い情報」を届け、ココロを動かすには?

本セミナーは、自社の「集めたい顧客」像とは?その顧客特性とは?信頼性の高い情報発信とは?など日々の業務で顧客に対してこのような課題をお持ちの方に向けて、ウィズコロナ時代の「集める(集客)」をテーマに講演を行います。

 ・商圏分析データを基に、どのようにペルソナ設計を行うのか?

・情報を探す人々の背中を押し、ファンのココロをどのように動かすのか?

・顧客にとって、信頼性の高い情報とは何なのか?

 「商圏分析ソリューション」を提供するソフィアインデックス商圏事務所 田中氏をゲストに迎え、「集めたい顧客」の「ココロ」を動かすという視点で、集客のポイントや情報を届けるための最適なチャネルなど、事例を交えて説明します。

 

プログラム 

12:45~13:00 受付

13:00~13:05   オープニング

13:05~13:50  

商圏分析からペルソナ設計(仮)(ソフィアインデックス)
顧客のココロを動かす信頼性の高い情報と最適なコミュニケーションとは?(仮)(CSL)

13:50~14:10 質疑応答

 

主催

富士通コミュニケーションサービス株式会社(CSL)

協力

ソフィアインデックス商圏分析事務所

 

当日会場アクセスに関するお問合せ

zoom@osslabo.com

セミナー事務局

マジセミ株式会社

マジセミ

※リアルセミナーの場合は、当日は名刺を2枚お持ち下さい。Webセミナーの場合は不要です。

※以下の方について、当社判断によりご参加をご遠慮頂く場合がございます。予めご了承下さい。

・講演企業の競合となる商品・サービスを提供している企業、同業の企業、及びそのグループ企業・関連企業の方

・個人や個人事業主の方

・海外から参加される方

・日本に活動拠点が無い企業の方

・その他、弊社及び講演企業が不適切と判断した企業・個人の方

※申込が多数の場合、弊社抽選にてご参加をご遠慮頂く場合がございますので、予めご了承ください。

※本コミュニティにご提示いただいた情報、及び、申込時にご記載頂いた内容、当日アンケートにご回答いただいた情報は、マジセミ株式会社にて収集し、マジセミ株式会社/オープンソース活用研究所、及び、主催・共催・協賛・協力・講演の各企業へ提供します。ご記入頂いた個人情報は、マジセミ株式会社/株式会社オープンソース活用研究所及び主催・共催・協賛・協力・講演企業にて厳重に管理し、各社のサービス、製品、セミナー、イベントなどのご案内に使用させて頂き、また各社のメルマガに登録させていただきます。ご記入頂いた個人情報は、法で定める場合を除きご本人の同意を得ることなく第三者へ提供いたしません。利用目的遂行のため個人情報の取扱いを外部に委託する場合は、委託した個人情報の安全管理が図られるように、委託をする各社が定めた基準を満たす委託先を選定し、委託先に対して必要かつ適切な監督を行います。 お客様の個人情報に関する開示等は、お申し出頂いた方がご本人(代理人)であることを確認した上で、各社において合理的な期間および範囲で対応いたします。開示等の手続き、個人情報の取扱いに関するお問い合わせは下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

〔お問合せ先 及び 個人情報保護管理者〕 株式会社オープンソース活用研究所 個人情報保護管理者 連絡先:03-6721-8548

コミュニティについて

マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

マジセミ×業務自動化・効率化(デジタルとの新たな出会いと体験)

本コミュニティは、マジセミ株式会社がプロデュースする、「マジセミ」のコミュニティです。 「マジセミ」とは、IT企業が単なる売り込みではなく、参加者のために本当に「役に立つ」情報を提供する、”本気”の問題解決セミナーです。 また、「マジセミ」を通じてデジタル関連のプロダクトやサービスとの、新たな出会いと体験の場を創造することで、IT業界・製造業の発展と、エンジニアの活躍促進を実現することを目...

メンバーになる